はま子とゆかいな仲間たち








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
福島の被災動物・遺棄動物への支援


以下転載
---------------------------------------------

東日本大震災、被災動物達の救済にご協力をお願いします


避難所生活をしている方やまだ安否確認が出来てない方が人でもいらっしゃる最中に動物のことで募金をお願いをするのは心苦しいのですが、動物達も被害を受けて確実に命の危機に晒されてることには間違いないので、動物救助の為にご寄付と支援物資をお願い致します。

特にSORAの本拠地である福島県では、東京電力の放射能漏れの為、浜通りの殆どが退避してしまったり、津波の為避難所生活をしていたりと、獣医師会の本部に問い合わせをしても、動物の事まで出が周らないといった状況ですが、置いていかれた野ざらしにされている犬、猫が多数居ると考えられることから、交通手段の確保と規制が解け次第、被災地の相馬、南相馬、双葉、楢葉、いわきなどその時の状況に応じて出来る限りの処置をと考えています。

被災動物の一時預かり、里親さんも募集してます

必要物資

・タオル(大判)
・毛布
・石油ストーブ(中古の場合壊れやすいので新品をお願いします)
・紙で出来た器のパック
・リード(大型用・小型用)
・首輪(大型・中型・小型・猫用)
・猫のトイレ
・猫のトイレの砂
・犬用トイレシート
・キャリーケース
・ケージ&バリケン(大型・中型)
・ホッカイロ
・使い捨てが出来る簡易な合羽(救助の人間用)
・猫・犬のご飯(乾燥フード・缶詰(出来るだけ栄養があり缶切り不要な物)
・長靴(24cm以上で安いもので構いません)
・古着 Mサイズ以上、9号サイズ以上(申し訳ありませんが、以前にでもパルボなど動物を扱った事のある方の物はご遠慮ください、ごめんなさい)

*救助される動物達は弱っているので、首輪やケージ等は感染症予防の為、出来る限り未使用の物をお願い致します。

東京出発は3月25日早朝を予定しておりますので、3月24日必着でお願い致します。

福島に物資を運んだら、私だけ福島に残り、地元の友人等で出来る限り広い範囲で活動してきます。
そして、物流が動き出したら、現地で調達出来る物は現地調達しますので、金銭的なご寄付を切実にご協力をお願い致します。


・募金先
三菱東京UFJ銀行
立川支店 普通0085844
一般社団法人
代表理事 菅野利枝

・ 物資送付先(一時保管所)
〒193-0943 東京都八王子市寺田町432-101-206
(社)SORA

090-6477-5929
物資の送り伝票用電話番号ですので問い合わせ等の電話はご遠慮下さい又悪戯電話は絶対しないで下さい><


・福島県送付先(現時点では直接送れませんのでご注意下さい)
(東京都で一定量が集まりましたら、福島県福島市で確保した倉庫へ運んだ後に、各避難所や個人ボランティア、手付かずの被災地の救助場へ状況に応じて出来る限り運びます)


被災地では家も仕事も無くなってしまった方も大変多いことから、現在助かっている動物達も飼育放棄してしまったり、野良猫の世話をしてた方もやめてしまう事が多々ありまので、生活が安定するまでは被災地の方にフードだけでも届けたいと思っています。

猫の砂やフード、ストーブは重いので、ご自分で荷造りをしてしまうと、送料が破格の場合がありますので、送料が無料や安い業者から直接送って戴くか、募金をお願い致します。

問い合わせ
ikimono@sora.ne.jp

尚、現時点で動物の救助を求めるツイッター等の情報には応じかねますのでご遠慮下さい


[mixiより]
管理人の利枝です。
ご存知の方も多いと思いますが福島県福島市民です。
自分の動物愛護団体を友人の協力もあり東京都立川市を拠点として、福島と東京都を行ったり来たりしてる状態で、自分が東京に居る時に東北大地震が起きてしまいました。

これももう嫌ってほど、ご存知かと思いますが、福島では原発の事もあり、県民が被災して動物を飼えなくなって遺棄してしまう、非難する際に動物を置いていってしまう、原発の風評で人間の物さえ福島県は他の被災県より中々届かなかったり、復興作業が出来なかったりで、大型ペットショップへペットフードが届くのも人の物が先と言われて、ペットの物が殆ど無くなってしまう等、ぶっちゃけ、人への扱いも厳しい状況ですが、動物はもっともっと厳しい状況です。

私の実家で地域猫活動をしていたのですが、ガソリンも無くなり、エサも無くなった為、数日前から友人の魚屋さんに歩いて行って、捨てるような物を貰ってきて、煮てあげてるといった状態です><

自分で作った動物愛護を目的とした(社)SORAでなんとか緊急車両許可証がとれそうなので、出来るだけ動物の物資を持って、福島へ帰りたいと思っています。

東京では友人の店の空いてる場所を倉庫として貸して戴ける事になりましたので、そちらに物資を送って戴いて、その後は昨年亡くなった父が仕事場で使ってた事務所や倉庫が空いてるので、そちらにレンタカーを借りて私とSORAの仲間で運びます。

福島に物資を運んだら、私だけ福島に残り、地元の友人等で出来る限り広い範囲で活動してきます。
そして、物流が動き出したら、現地で調達出来る物は現地調達しますので、金銭的なご寄付を切実にご協力をお願い致します。

どうかどうかご協力を切実にお願い致します。
サイト情報↓
http://sora.ne.jp/index.html
mixi↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60946212&comm_id=73857

---------------------------------------------

以上。
ご自分も被災地の方なのに本当にすごいです。
私も先程少し送りました。24日までにつきますように。
なるべく多くの人の協力が得られることを祈ります。

[追記]
3月24日着以降の送り先
クロネコヤマトの「福島八島センター」 センターコード15030 福島県福島市八島町12-12 へお願い致します
(社)SORA

(記入例)
yamato.jpg

[さらに追記3/24]
現在福島の営業所止めが混乱しているそうです。
ですので今から物資を送ろうかと考えている方は、募金をお願いします。






2011⁄03⁄21(Mon) 16:23   日々記録 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はま子

Author:はま子
200Q/Q/Q
キャットシッターはじめました。
どうぞよろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2011 catnap. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
